2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ今、在日韓国人、在日朝鮮人を排斥するのか。

結論から言えば、それは『歴史的無知』だからである。 イギリスにはインド系イギリス人が多い。理由は、インドがイギリスの植民地だったからである。 現在の在日韓国人も在日朝鮮人も、日本が朝鮮半島を植民地としていた時に、3K(きつい・汚い・危険)労…

常識を疑えぬは愚かなり。

宗教団体『幸福の科学』の大川総裁が『霊言』により、元慰安婦2名の守護霊を呼び新証言を得たという。そして、2女性が13歳や14歳で慰安婦にされたというのは嘘だと報じた。 ではなぜ嘘をついたのか。それは歳を若く言えば同情が集まるから年齢を偽った…

オートバイに乗るのはスポーツだ。

私の使っている『らくらくホン』には歩数計がついています。駅前のスーパーを往復すると約3千歩。隣駅まで歩いて往復すると約7千歩。確定申告で税務署を往復すると約1万歩になります。 そして、ベラドンナちゃんと150Kmほどのツーリングに行くと約7…

首相公邸に幽霊?妖怪ウヨウヨの政界なのに?

首相公邸に幽霊が出るとのうわさ 政府答弁書「承知していない」 フジテレビ系(FNN)5月25日12時11分配信 安倍首相が就任からおよそ5カ月がすぎても、公邸に引っ越ししていないことをふまえ、民主党の議員が「幽霊のうわさは事実か」と質問をして…

プロパガンダはヘイトスピーチにつながる。

日韓の関係が悪化してからコリアンタウンと呼ばれる新大久保付近で過激なヘイトスピーチや反韓デモが行われているという。 以前は韓国スターお目当ての小母様達やイケメン好きの女性達が集まった新大久保で、今は『在日韓国人や朝鮮人は出て行け』とか『殺す…

あまりに稚拙なプロパガンダ(もどき)

「原爆投下、神の懲罰」と韓国・中央日報 「日本軍国主義へのアジア人の復讐」 産経新聞5月23日(木)7時55分配信 何はともあれ、人間の行った行為を神の行いとするのは稚拙な理論展開である。 これを執筆した同紙のキム・ジン論説委員(53才)はこの…

プロパガンダは簡単に行える。

日本の非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」の日韓関係に関する共同世論調査によると、韓国では日本にマイナス印象を持つ人が77%。日本で韓国にマイナス印象を持つ人は37%だったという。 なぜこの差が生じるのだろうか。主…

政党といえない日本維新の会。

自浄作用の無い日本維新の会は政党と呼べないお馬鹿集団である。共同代表の片方の橋下が『慰安婦問題』でトチ狂っているのを注意できないのがその証拠である。という事は、日本維新の会に『慰安婦問題は人権問題』と判る奴がいないという事である。すなわち…

橋下は救い様の無い馬鹿。

人権に敏感でなければならないのが弁護士だが、下記の朝日新聞デジタル版を見ると、橋下は弁護士の風上にもおけない底なしの馬鹿野郎だ。 橋下氏「韓国軍だって女性利用」維新パーティーで持論(朝日新聞デジタル5月21日(火)0時36分配信 ) 日本維新の…

思い出したくもない悲惨な記憶。

若い人達も使う言葉かどうか判りませんが、私くらいの年齢の人間は『にわか成金』とか『成金』という言葉をよく使いました。 私の叔父も戦後の一時期『にわか成金』でした。戦後の混乱の一時期は物も無ければプライドも無い時代で、軍部が隠匿した物資の横流…

旧日本軍でも強姦は罪だった。

軍隊の規律を守るために、軍隊には警察官の役目をする憲兵がいた。占領した敵国であっても兵士が民間人を強姦すれば軍法会議にかけられた。 強姦した兵士が軍法会議を逃れたければ女を殺せばよいのだ。理由は『スパイだった』でケリがつく。強姦は親告罪であ…

状況証拠だけでは裁けないの?

裁判では直接証拠がない限り罪を問えないのでしょうか。事件や法律に疎い私ですが、たしか和歌山毒物カレー事件は状況証拠の積み上げで被告の死刑が確定したと記憶しています。 この裁判を橋下弁護士はどう考えているのでしょうか。彼の考えを聞きたい内蔵助…

管理売春の女達は性奴隷だった。

売春防止法が施行された時、私は思春期に突入していてオチンチンがオシッコのためだけに付いている物ではない事を知った。それ以来、今も性の欲望に振り回される情けない生き方をしている。 漫画家:村上もとかの作品『龍 -RON- 』は管理売春の実態をかな…

目標だけを見つめると周囲が見えなくなる。

もう20年以上も前になるが、帰宅時間の地下鉄で人身事故が起きて電車が止まった。迂回経路を探したり、動く様になるまで飲みに行こうなどと話す中に、駅員に噛み付く男性がいた。 「いつ動くんだ」と言う男性に『回復時間は判りません』と駅員が答えると、…

橋下弁護士はミクロとマクロが判らない。

この数日、世間では『軍隊に慰安婦は必要』と『在沖米海兵隊の風俗業活用』という橋下発言への、多くは好ましくないとするニュースが流れている。 橋下弁護士に関する女房の意見は、行列のできる法律相談所以来『女房に沢山子供を産ませたのは女房の目をそら…

今日はまた名栗湖へ行きました。

昨日は晴れるという天気予報が外れました。それでも天気予報を信じて洗濯をしたので、今日はベラドンナちゃんと走りに出かけました。 最初は暑くなるという事だったので湘南の海に行くつもりでしたが、出掛けに色々あり出発が遅れたのでまた名栗湖に行く事に…

隣近所の世代交代。

駅から3分ほどの、昔は産婦人科だった病院が取り壊され約千平米の更地になった。そして、7階建てのマンションの工事が始まった。 それだけではなく、ご近所でも家の建て替えがいくつかあった。今は先日まで箪笥などを粗大ゴミとして出していたお宅で大掛か…

常識を疑うのは知性だ。

常識は正しいのだろうか。私はそうは思わない。 現代の常識で戦前の軍国日本を考察すれば、戦前の日本のあり方は間違いである。同様に武家社会の日本のあり方も、公家社会の日本のあり方も、現代の常識で考えれば誤りである。 それでは、現代はどうなのだろ…

幅、無いすねー!!

4月23日のブログ『最近、地縛霊が見える様になった』では、歩行中などでもスマホに熱中し、無言化する世相を地縛霊に例えて書いてみました。 FUMUFUMU様とのコメントでホテルの廊下でのすれ違いの「ハーイ」という軽い挨拶の話になり、それには何…

連休後半のお出かけは『九品仏』

昨日は女房に以前からせがまれていた『九品仏』に行きました。 人間は生前の行いにより上品上生から下品下生まで9通りの末期をむかえる。ゆえに、仏法に従って生き、よき成仏をせよとの教えを具象化し、3棟のお堂にあわせて九体の阿弥陀像をお祭りしたのが…

女房はキャンペーン型人間。

女房はお客様が来るとなるとがぜん活気付く。もてなしの料理だけでなく、部屋の掃除からカーテンの洗濯や、客用布団のカバーを取替える。ここまでは判る。だが、泊まりもしない客なのに布団まで干す。勿論、玄関周りの草も抜き、私には洗車を言いつける。 そ…