2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ。子供自慢をする不幸な老人。

ぶっちゃけシリーズ第6弾で~す。今回は寂しい独居老人の話です。 近所の一戸建てに老婦人が一人で住んでいます。週に何回かデイケアの車が老婦人を迎えに来るのですが、車が着いてから乗り込むまでに10分近く時間がかかってしまうほどに肉体が衰えてし…

ぶっちゃけ。勝手に耳に入ってきてしまった言葉。

お待たせしました。ぶっちゃけシリーズ第5弾で~す。聞き耳頭巾ではありませんが、勝手に飛び込んできた他人の会話です。 『怪我や病気になったら病院に入れなきゃ鬼嫁って言われちゃうでしょ~』 『怪我で整形外科に入院して、その後リハビリ病院に転院し…

続、コーヒーの話。

私はコーヒーを淹れるのにペパードリップを使っています。ペーパードリップなら濃いのが飲みたい時にはドリップの途中で飲む事もできるのがよいところです。それでも大概はコーヒーポットが一杯になるのを待ちます。 今日は185秒焙煎と140秒焙煎を1…

コーヒーに回春効果はあるのか?

上記表題で大人の話にブログアップしました。 お読みいただけるのでしたらお気に入り登録をお願いします。

ぶっちゃけ。マンションで親の介護はできるか。

ぶっちゃけシリーズ第4弾で~す。(今回は豪華2本立てです・笑) 子供夫婦に老後を看てもらい、孫に囲まれて安らかな終末を向かえるという老親の素朴な夢の実現はマンションでは不可能な気がします。 仮に、老親が2人で、子供夫婦に孫2人というモデルケ…

台風24号はかなりの強風でした。

9月30日の23時半頃から10月1日の2時半頃まで、風がひどかった気がします。強い風が吹くたびに家が震度2くらいの地震の時の様に揺れました。 野良バイクおやじ様のブログ『V7 Stone~強風に』では、強風でバイクが倒れたと書かれていました。小傷…

ぶっちゃけ。不幸な老後の誤算。

ぶっちゃけシリーズ第3弾で~す。老人は寂しく人恋しいものです。なぜなら、人間は生まれた時と死ぬ時は自分では何もできないからです。だから、老人は赤子の様に頼るれ人を探します。でも、赤ちゃんの可愛さはなく、あるのは、容姿のみにとどまらず、ボケ…