2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津のソウル弁当。

昨夜9時から、地デジの日テレ『秘密のケンミンSHOW』で木更津のソウル弁当『バー弁』と『チャー弁』というのをやっていた。バー弁はバーベキュー弁当の事であり、チャー弁はチャーシュー弁当の事だった。 一通り地元取材を流した後のスタジオ試食の時…

金正恩は麻原彰晃と同じになるのか。

北朝鮮、弾道ミサイル発射中止=核実験場廃棄、経済建設に集中 4/21(土) 6:58 【ソウル時事】21日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮は20日の朝鮮労働党中央委員会第7期第3回総会で、核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射を中止することを決めた。 …

私も千葉県を走りたい!!

私のブログにおいでいただくライダーさんは千葉県を走られる方が多い気がします。私も千葉県に行きたいのですが、私からすれば千葉県は高橋真梨子の『五番街のマリー』の歌詞に似ています。 似ているのは『五番街は近いけれど、とても遠いところ』です。五…

春なのに。悩みの春。

オートバイ好きの皆さん。ご活躍おめでとうございます。新緑の風をきるツーリングは楽しいです。私も行きたいです。走りたいです。 でもしかし。右足に痛風発作が出てしまいました。いつもなら足の人差し指?の根元が腫れるのですが、今回は右足の中指の付…

市立小学校と私立小学校の入学日。

孫の入学式は6日の金曜日だったので、どこもそんなものだろう思っていた。ところが、今日外出して地元のいささか有名な私立小学校が入学式をやっていた。 私は(アレ?)と思ったが、孫の小学校は市立の小学校なので教職員などを休日に集めるのはいろいろ…

6歳児の意外と鋭い突っ込み。

孫が新1年生になるので入学祝をやった。そんな中での話題で『あと5年くらい経つと、きっと自分の部屋を欲しがるね』とか『10年くらい経つと、進路の事で悩むかもしれないね』と話が移り、それぞれ17歳ころにどんな夢を持っていたか話す事になった。 …