2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライドグリーントマト。

昨日、ついにフライドグリーントマトを作りました。まあ、それだけ大きなトマトがやっとできたという事です。 大きいといっても、テニスボールくらいの大きさで、真っ二つに切ってさらにそれを半分に切って四枚にするには小さいので、三枚にしました。 青い…

トマトとゴーヤを食べました。

日曜日に朝どれトマトとゴーヤを食べました。ゴーヤは程よい苦味がありチャンプルーがしまりました。種苗店を変えて正解でした。 でもトマトは。私には残念でした。私は最近のくせのないトマトが好きになれません。昔の様に、食べた後に青臭さを感じるトマ…

上西小百合の次の職業。

秘書の方と『親子漫才』をやればいい。とにかく秘書の方との阿吽の呼吸は国会議員にしておくのはもったいない。 特に、トップライト以降、現在までピン芸人にも漫才芸人にも切れ味鋭い政治ネタ芸人がいない。 上西小百合の芸人としての個性は政治家にしてお…

トマトとゴーヤ。週末には食べられそう。

色づき始めたトマトが1個できました。フライドグリーントマトを作るために植えたトマトですが、チャレンジする前に普通に赤く熟したのを味見してみます。週末には食べられそうな気がします。 ゴーヤもほぼ同じ大きさのが3個育っています。これも週末には…

先代三平の娘やすはと松井一代のバカ離婚。

離婚のバカ騒ぎ。やすはと一代のドタバタ離婚劇はすごく似ている。 やすはのバカぶりは、私は更年期のホルモンバランスの崩れによる精神状態の乱れだと感じた。 だが、松井一代は更年期はかなり前に過ぎているだろう。わかった、思秋期の精神の乱れだ。たぶ…

狂い咲きのシンビの花芽が枯れた。

6月24日のブログ『シンビジュームの狂い咲き』の花芽。元気に成長していたはずなのに、10~13日に草津温泉に遊びに行っているうちに1つだけを残して枯れてしまった。 草津は涼しかったけど、東京は連日30度を超える暑さとなり、それをニュースで…

オウム真理教が行ったマインドコントロール。

オウム真理教はヨガなど一般の人が興味を持つ事で人を集め、信者を増やした。あるいは信者である学生を通じて、その友人を信者とした。 今の私からみれば、友人を通して売り上げを伸ばしたマルチ商法か、友達を巻き込んだネズミ講などのインチキ商法と同じ…

現在の松井一代はまともじゃあない。

マスコミは現在のまともでない松井一代が面白いから取り上げているが、その原因がなぜなのか考えようとしない。 私は思う。今の松井一代はマインドコントロールをかけられているのだ。そして、その未来は船越英一郎から入った金も自分の財産も、すべてをマ…

先週、ちょっとよかった事。

ホームセンターへ材木を買いに行った時はヤマモモの実り時で、ヤマモモを街路樹に植えている歩道には沢山の実が落ち赤く踏み潰されている。 だいたい街路樹のヤマモモには大きな実をつける木は少なく、庭木として植えていても足を止めるほど大きな実をつけ…

トホホ。だった先週一週間。

先週は健康診断をやった。そして、背は縮み腹囲は増えていた。細かなデータの出るのは1ヶ月後だから、トホホの程度は軽かったが、眼科検診にはガックリしてしまった。 眼科医に眼内レンズを勧められてしまったのだ。水晶体が濁って白内障だったなら仕方が…