今日はまた名栗湖へ行きました。

 昨日は晴れるという天気予報が外れました。それでも天気予報を信じて洗濯をしたので、今日はベラドンナちゃんと走りに出かけました。
 最初は暑くなるという事だったので湘南の海に行くつもりでしたが、出掛けに色々あり出発が遅れたのでまた名栗湖に行く事になりました。
 ただし、コースは所沢から飯能経由で正丸峠に上り、前回とは逆の方から行く事にしました。
 
 さしたる渋滞もなく正丸トンネルの入り口に着きましたが、正丸トンネルが工事らしく片側交互通行になっていて、トンネル入り口の直近にある正丸峠への分岐に着くまで5分ほど待たされました。
 林道に入ると杉林の涼気が体を包み、舗装道路の照り返しで火照った体が冷やされて気持ちのよい快適な走りができました。
 
 
 今回は名栗湖を1周しました。周遊道路の一番奥に渓流釣り場の看板がありましたので、そこにベラドンナちゃんを停めて写真を撮りました。川魚でお酒を飲むのは好きですが、釣りは苦手なので写真だけ撮り、すぐにまた走りました。
 
 帰りは前回と同じく新青梅街道を東に向かって走るので、いやはや背中に西日が射して暑い事。暑い事。
 残念だったのは、正丸峠の杉林にベラドンナちゃんを停めて昼寝ができなかった事です。そろそろシートを交換してハンモックを張れる様にする時期になりました。
(でも昼寝してたら帰りは大渋滞に巻き込まれたと思います)