2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は『ミンゴ』で女房を泣かしたった。

今朝は夫婦共に5時に目が覚めてしまった。これが4時だったら抱き合って、ブログに大人の話が書けたのだが、5時はなんとも中途半端である。 少し早いけど朝ご飯を食べてしまおうと、早い朝食をとったら10時頃には小腹がすいてしまい緑茶を淹れた。 私は…

ぶっちゃけ。年寄りは『二度わらし』

ぶっちゃけシリーズ第8弾で~す。第7弾でお袋の事を書いてしまったから、今度は自分の事を書かなきゃあしょうがない。書きますよ、書けばいいんでしょう。 私が27歳で女房が22歳。伯父貴の仲立ちで見合いをし、半年後に結婚しました。でも最初から結…

原子力発電は『スクラップ&ビルト』の原則に当てはまらない。

私は、現代文明を盛り立ててきたのは、すべてが『スクラップ&ビルト』の原則に当てはまっていたからだと思う。 昔は、堅固な建築物は石造りで完成までに長い時間がかかったが、現代文明はコンクリートを発明して、従来の石造りの建築物以上の物を短時間で…

カショギ氏の殺害事件と映画に見る笑い。

サウジアラビアのジャーナリストのカショギ氏が殺害された事件ですが、サウジアラビアの秘密機関が関与していると言われ逮捕者も出たようですが、今もすべては藪の中です。 しかし、監視カメラの映像で見る限り、怪しさミエミエの犯行です。私がこの事件で…

ぶっちゃけ。私の母の老後。

ぶっちゃけシリーズ第7弾で~す。ぶっちゃけシリーズやらなきゃよかった。結局、他人の話だけではなく、お袋の事も書く事になってしまった。本当にぶっちゃけで~す。 私は転勤族でしたが、どういう人事の吹き回しか、結婚する2年ほど前に東京勤務になり…