2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木賊(とくさ)の花。

左上の奥から2番目の歯を噛み割ってしまった。いずれは噛み割った歯が金歯になるわけだが、これで上下左右の奥から2番目の歯のすべてが金歯となり、うれしい事ではないが一件落着するするはずである。 歯医者の帰り道に草丈が2mほどもあり、根元の太さ…

老いると感覚(神経)が鈍くなる。

私は『大人の話』(お気に入り登録していただかないと読めません)で、しばしば老人のSEXの減退は陰茎の感覚が鈍くなるからだと書いたけど、実はすべての感覚が鈍くなっているのだと再認識した。 2017年8月18日の大人の話に『びろうな話ですみま…

老いの兆候とボケの兆候は別。

人間は自分の体が若いころの様に動かなくなった事や、体形の変化や筋力の低下で、案外と老いの自覚は早いはずである。それはまだ脳力の低下が少ないから自覚できるのだと私は考える。 ところがボケは、脳力が低下して起こる現象だからなかなか自覚できない…

トマトの苗を買ってきた。

1本150円の大玉トマトの苗を3本買ってきた。でも、今年は去年よりもトマトが安いらしい。去年は1本に3個も実がなれば元が取れたけど、今年は1本につき5個はなってほしい。 トマトはフライドグリーントマトを食べてみたくて去年から挑戦したが、フ…

安倍首相は確信犯。

安倍首相が隠し続ける『モリ&カケ問題』はすべて安倍首相本人が関与している。 なぜなら、すべてが文科省がらみの行為であり、ベテラン刑事なら(犯人はあいつだ!!)と気づく犯罪である。 ではなぜ、安倍首相は学校がらみの不正を行ったのだろうか。実は…

老いという逃れられないやまい。

老いをどの様に考えるかは各人各様だけれど、老いを病気と捉える人は少ないのではないだろうか。なぜなら、老いは自然現象であり、妊娠と同様に本来的に病気ではない。だがしかし、老いに伴う様々な知的肉体的変化と周囲にかける介助や介護の手間は病気とか…