2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あおり運転』について考える。

私は数年前に四輪を手放したが、四輪をやめる前から(最近の運転はなにかおかしいな~?)と感じていた。昔は同じ道路を同じ方向に走っているドライバー同士には何か無言の連帯感の様なものがあったはずなのに、それがだんだん無くなっているのが気になって…

常識って、育ってきた家庭の習慣?

見合い結婚したので新婚ホヤホヤの頃。(まだ妊娠していないから)離婚してもいいやという思いが強くありました。 女房の実家というのは漁師なので親の意見が絶対というのが当たり前の家庭でした。私の方はサラリーマン家庭でしたから自分の考えを言える家庭…

スマホは完全に放電すると充電できなくなる。

じつは私、スマホを3台持っているんです。でも、3台とも息子の古スマホでまともには動きません。一番古いのはメモリー不足でアプリのアップデートができません。その上、SIMが何かにつかえて差し込めません。ですから、音楽プレーヤーとして使っていま…

ヤフーブログからの難民です。

ヤフーブログ。とうとう9月1日で記事もコメントも書けなくなりました。 今日は9月7日ですが、旧ヤフーブログまだこちらに移動できるんでしょうか。 不安の中、移行作業にチャレンジします。でっきるかな?(胸は早鐘・ドキドキドキ)