j爺婆のいい加減さ。

 今日は4時過ぎからスポンジケーキを2ホール焼いた。明日食べ様と思ったのだが、イザ焼き上がってみると女房が『デコレーションしてすぐ食べよう。』と言う。まあ、明日の若者達は好きな人とイブを過ごすだろうから、実家に帰ってこられたら余計な心配をしなければならない。
 それなら、爺婆で今夜食べてしまおうと意見が一致した。ケーキを上下2枚に切り、生クリームを間に塗ってイチゴを挟んで。そこまでは良かったが、その辺から味見をしながらのケーキ作りになり、出来上がった時には1/4も食べていた。
 まあ、イブでもないし、客がいるわけでもないし、お行儀は悪いが、文句を言ったり言われたりで面白かった。
 それは今も進行形。パコパコやっているうちに、1/4のケーキが1/2になっていた。
(ケーキに目が行っているうちにネットをやろう)