これって?自転車事故??

  15日にお茶を買いに行きました。行きは右側通行になるお店です。お店を出てそのまま左側通行で帰ってきました。
  実は、帰り道のその先に信号機付きのT字路があります。そして、私はT字路の縦線にあたる道路の左側を歩いてT字路に向かって歩きました。
  そして、青信号で横断歩道を渡り始めました。あと数歩で向かいの歩道に着くところで、赤信号で止まっているトラックの脇から信号を無視して自転車が飛び出してきたので、とっさに体をひねってぶつかる事は避けられました。
 
  事故にならなくて、私も自転車もメデタシ・メデタシだったのですが、家に帰って寝る頃になったら腰が痛くなりました。多分、体をひねったせいで筋でも違えたのでしょう。まあ、2~3日の安静で直るだろうと考えていたのですが、甘い判断でした。
  2~3日したら坐骨神経痛が出てしまい、立ち上がると腰から両足のふくらはぎまで神経がピリピリとむず痛く、背中を丸めて足をガニ股にしないと歩けなくなりました。
  寝た時も、仰向けで体が一直線になるとピリピリとむず痛さが出てしまい、右か左を下にしないと眠れませんでした。
 
  不自然な格好で生活していたら、今度は腕を上げると腕がしびれる様になり、パソコンをパコパコできなくなりました。私はパソコンができなくて欲求不満になりましたが、女房はパコパコ音を聞かなくて済むので大喜びでした。
  そして最近。腰の痛みが消えたら自然と坐骨神経痛もなりをひそめ、真っ直ぐに立てる様になりました。気づけば腕からも痛みが消えていました。
  無謀をするのを若気の至りと戒めますが、今回の私の場合は、年寄りの木登りと揶揄されてしまいますね。(トホホな気分です)