女房は歳末の街へお買い物。

 今日は、女房がお友達と歳末の街へお買い物に出かけた。一応、行先は新宿という事になっているが、にぎやかな歳末気分に誘われて何処まで行くかは帰るまで判らない。ひょっとすると御徒町まで足をのばすかもしれない。と、言う事は。留守番の私にはネットに出る時間が出来たという事になる。
 さて、一昨日はケーキを焼いて1日早いクリスマス気分だったが、昨日はそのお礼にと女房がスパークリングワインを買ってきた。久しぶりのシャンペン気分に2/3ほど飲んだらテレビを観ているうちに寝てしまった。そのため、昨夜はブログをご無沙汰してしまいました。
 今日起きてドッキリ、ビックリ、ガッカリ。体重が2日間で1.6Kgも増えてしまった。この数ヶ月間の中心体重は68Kgで体重変動も±500gに収まっていた。一昨日から今日の間に増えた1.6Kgは定着する前に戻さなければならない。
 ウ~ム。年末年始という時節柄、かなり注意しないとならない。アルコールは食欲を増進させるので困ったものだ。1年間で3Kgの減量を心がけて、半年でやっと1Kg減らしたのに1晩でそれが水の泡となってしまった。(ガックシ)