バイクの動画で憂さ晴らしと思ったけれど。

 NHKのみんなのうたの『山口さんちのつとむくん』ではないが、お盆も過ぎたからバイクに乗ろうと思っていたのだけど、今日も雨。(♪つまんないな~♪)
 
 憂さ晴らしにドライブレコーダーで撮った動画を見ようと思ったら、女房が『バイクに乗れないなら私の週末の予定を済ませちゃう』と言う。重くはないが荷物があり、ショボショボと雨も降るので駅まで送って行く事にした。
 年甲斐もなく改札口で『バイバイ』をして送り出したのだが、同じ道をまた帰るのもつまらない。そうだ、スーパーやコンビニに寄って甘酒を探してみようと思い、道を選んで帰った。
 
 スーパーでは見つからなかったが、家の近くの711に写真の缶詰があったので、女房にも味見をさせようと2本買った。単価は123円で容量が190g。メーカーは森永。
 
イメージ 1

 
 さて、女房に見せたらなんと言うだろう。『あなたの作ったのがまだ残っているのに』と言うかもしれない。もし『あなたの作った方がおいしい』と言ったら、何か好きな物でも買ってやろうかな。
 それとも、甘酒を作ろうかな。(もういいよ~と言われるな!絶対!!)