タイヤを履き替えた。

タイヤを履き替えた。
 スキーに行きたくてスタッドレスを今まで取り替えなかったが、この3連休にもスキーには行けないのでタイヤを交換した。あちこちの桜の開花がニュースで流れる様になっては仕方がない。
 まあ、運動神経が鈍くなったから、スキーで怪我をして寝込んで、そのまま痴呆にならなくて良かったという事にしておこう。(おやまあ負けおしみの強いこと) だけど、ある意味、本当かもしれない。4本のタイヤを替えたらくたびれてしまった。スキーも全身運動だからタイヤ交換よりも消耗したと思う。
 結婚した時も随分色々な物を手放したが、歳は結婚と違って得る物が無く、只々奪っていくだけなのが悔しい。体の楽な自動車だって、あと何年運転できるやら。5年くらいかな。長くても10年だろう。第一、年2回のタイヤ交換だって億劫になるだろう。
 便利で楽なだけに自動車の運転をいつあきらめるか。歳をとればとるほど止められなくなりそうなのが恐い。
(人様に迷惑をかけてから止める様な真似はしたくない)