やっと草津に来れた。

 9月下旬にはS-MXにグランドアクシスを積んで草津に来て尻焼き温泉に行こうと思っていたけれど、右のバックミラーを壊して予定が変わり、来るのが遅くなった。
 昨夜は旅館の露天風呂で北海道のバスの運転手さんと話がはずみ、関東は紅葉狩りツアーの季節でいそがしく、北海道はスキーシーズンに間があるので、11月いっぱいは紅葉狩りツアーの仕事をすると言っていた。
 私もオートバイで北海道を走りたいけど、夏休みはオートバイ野郎が沢山北海道へ行くから、紅葉シーズンに行ってみたいと話したら『下手をすると峠は雪だよ』と言われた。
 
 今朝は早朝に雪が降って窓を開けたら庭木の上に雪が少し積もっていた。昼に外に出たら、温泉街は晴れているのに山には雪雲があり、風に風花がまじっていた。
 草津の紅葉はすでに終わり、葉っぱが付いている木を見つけても、写真の様に葉っぱは縮れた枯葉だった。
 
イメージ 1
 
 
 今夜は雪が降らないでほしい。私はスタッドレスにしてきたけど、ノーマルで来たお客もいるはずだ。草津のドライバーは雪に慣れていて、滑ったらブレーキを離して車を立て直すけど、町からきた連中はさらにブレーキを強く踏んで滑り続ける。そんなのと接触事故は起こしたくない。(降ってもチェックアウトまでには溶けろ~!!)