コ、壊れた~。パソコンが~。

 常用しているNECのパソコンをチョットした不注意で落としてしまった。本体は無事みたいだが液晶が割れて使えなくなった。電源を切ってからの事故だったので、ハードディスクのヘッドはシッピングゾーンにあった様で、データはSONYのサブPCに移せた。(安堵・安堵)
 
 壊れたPCは古い型式なのでWiFi未対応だったけど、サブPCはWiFiに対応している。今度、息子が帰ってきたら『WiFiもやったら』と責められるかもしれない。
 MS-DOSの時代に覚えたパソコンだから、私はネットを組むのが苦手で、そのあたりは息子任せにしていた。ところが、息子が結婚して家を出たら『親父もネットを覚えたら』と素っ気なくなった。
 息子が家に置いていったサーバーもルーターも私にはチンプンカンプンである。無線でも何でもそうだが、技術というものは技量が違うと、その先は理解不能になってしまう。私のパソコン技術はネットがネックである。
 
 まあ、ブチブチ言うのはやめよう。とにかく以前のデータは昨日1日で移し替える事ができた。ブログにブランクが出なかったのを不幸中の幸いと思おう。
 何はともあれ、FUMUFUMU様の悪戦苦闘に比べれば、私のPCが壊れたのなど蚊に刺されたほどにもならない。