狂い咲きのシンビの花芽が枯れた。

  6月24日のブログ『シンビジュームの狂い咲き』の花芽。元気に成長していたはずなのに、10~13日に草津温泉に遊びに行っているうちに1つだけを残して枯れてしまった。
  草津は涼しかったけど、東京は連日30度を超える暑さとなり、それをニュースで聞くたびにシンビジュームが暑さに耐えられるか心配だった。
 
  そして帰宅した時、冬の花は暑さに耐えられず1輪を残して花の軸までが枯れてしまった。それが1枚目の写真です。
  ところがです、花芽はやはり2本でした。前回のブログを書いた時には(これ?花芽かもしれない)との思いでしたが、ここまで育てば花芽である事は明白です。
 
イメージ 1

 
 
 
イメージ 2

 
 
  でも、この花芽をどう育てるかです。2枚目の写真の下の方にも写っていますが、私は鉢ごと水を入れたバケツにつけて根っこを冷やそうと考えました。そして、バケツは日の当たらない家の陰において、バケツの水はボウフラがわかない様に毎日替えるつ
もりです。さて、どうないます事やら。