私のパソコン事情。

 私が新品のパソコンを買ったのは10年以上も前の事で、富士通MF-4で25万円だった。今のメインマシンはNECのVY17F。サブマシンは富士通のMF-9。すべてネットオークションで3万円以下で落札したものだ。
 ただ、欠点もある。マシン自体ではなく、OSサポートの不安である。VY17FはWindows XPだからマイクロソフトのサポートは切れてないが、MF-9で使っているWindows 98(ME VerUP)はすでにOSのサポートが切れている。
 かといって、pen600でRAM256のMF-9にWindows XPをインストールしても重すぎて使い物にはならないだろう。先日のネットでの不安定動作の原因は判らないが、テキスト処理やLPのCD化程度なら支障なく動くし、私の持っている周辺機器はすべてWindows 98時代に買いそろえた物だからこのまま使いたい。
 ウ~ン。進歩の早い物にのめり込んだ者はつらい。携帯電話しかり、パソコンも同様である。金が無いと新機種は手にする事ができない。(よ~し年末ジャンボを買うぞ)