昨日はパンダ2回目の試験走行。

 昨日はドピーカンの快晴だったのでパンダと外出しました。しかも、気温の低さに気付かず軽装で出ていまうほどに日差しが良いので、最高の気分で出たのですが、凍えて帰宅して外の気温を計ったら7度でした。
 走り出してすぐに空気の冷たさを感じたのですが、走りたい一心で東八道路を10Kmほど走り、我慢できずにUターンし、もう一つの目的である注文していたバックレストをバイク屋さんに取りに行きました。
 
 さて、パンダ君ですが、1回目の試験走行から気付いていたのはステップバーでした。前方にあるので信号待ちで足を着いても、足がステップバーに触れる事もなく両足が楽につけます。ただ1回目の試験走行では、走り出しに足がステップバーを探しました。今回は慣れてそんな事はありませんでした。
 2回の試験走行で微調整を考えたのはハンドルの高さです。ウィンカースイッチを操作する時に、指がホーンスイッチにたびたび触れてしまうので、もう少し高くしたいと思います。あと、ドライブレコーダーを早く付けたいのですが、よい場所が見つかりません。
 
 アッ、私自身に欠点が見つかりました。ビッグスクーターから乗り換えたので、ブレーキ時に当然のごとく右手は前輪ブレーキを握りますが、右足が後輪ブレーキを踏み忘れます。そして本来ならばエンジンブレーキのためにクラッチを握ってはいけないのに、後輪ブレーキのつもりで握ってしまいます。(早く治さなくっちゃ・アセアセ)