今朝は『ミンゴ』で女房を泣かしたった。

  今朝は夫婦共に5時に目が覚めてしまった。これが4時だったら抱き合って、ブログに大人の話が書けたのだが、5時はなんとも中途半端である。
  少し早いけど朝ご飯を食べてしまおうと、早い朝食をとったら10時頃には小腹がすいてしまい緑茶を淹れた。
 
  私は美味しいお茶ならお茶うけはいらないのだが、女房はお茶の時間はお茶よりもお茶うけをほしがる。今日も『フルーツにしようかな』などとつぶやくので、私が(ミカンとリンゴしかないだろう)と言うつもりが、口から出たのは「ミンゴ ・ ・ ・ 」という言葉だった。
 
  これはいかん!!私が(ミンゴ)などと言い間違いをするなんてと思ったら、女房がこらえきれなくなって、大笑いはするし涙まで流した。私の面目丸つぶれ。(なんでミンゴなんて言ってしまったんだ~言語中枢ボロボロかも)