PS3ゲット~ッ!!

 DVDよりも高解像度のブルーレイを観たいと思っていたら、録画できなくてよいならプレイステーション3がよいと息子が言うので、購入も頼むと3万円渡した。
 私はゲーム嫌いだが、ブルーレイプレーヤーと考えても3万円なら納得できる。そして昨晩、ブルーレイ映画を観た。ウム。字幕の文字がつぶれないし映像も綺麗だ。
 試しにDVD映画もかけた。アレ、ブルーレイとDVDどこが違うんだ??DVDも綺麗に映るぞと言うと、息子は差は歴然だと言う。
 信じたくはないが、私の目の解像度が落ちたのだ。高画質も普通画質も同じに見えるなんて、そうなると3万円が惜しくなってしまった。
 加齢は哀しい。目の解像度は落ちるし、お金も惜しくなる。私って駄目ね。