ネット寿命。

 私も心身に不安を覚える歳となりました。現に、夜になるとディスプレーが良く見えずに、誤変換を見逃す事も度々となりました。そんな事を考えると、このブログも従来のHPも止め時をいつにしようかと考えてしまう。
 死んでしまえば当然ブログもHPも更新されずに埋め殺しとなるし、目が見えなくなっても埋め殺しか、誰かにブログやHPの削除を頼む事になる。痴呆などで頭がボケてしまえば意味不明の文章を書く様になるだろうし、皆様に迷惑なコメントをする様になるかもしれない。
 それらは考えてみれれば恐ろしい事であり、特にボケて皆様に迷惑をかける様な事になれば非常に恥ずかしいのだが、ボケた当人にはそれすら判らなくなる。
 私の運命がどれであるかは判らないが、キチンと始末はつけたいと思っている。それが出来ないといけないから、遺言状のトップにはブログやHPのパスワードを書いておこうかな。
(しかし、女房は元気だな~。歳末売り出しに出かけ、新年はその売れ残りを買いに行くつもりでいる様だ。ネットも女房に任せられれば良いのだが。無理だ!!!)