息子の嫁の両親が心配した事。

  老人はお金が必要なのです。無一文だと子供の結婚もおぼつきません。
  私の息子が婚約する時に、婚約相手のご両親と顔合わせで昼食をご一緒しました。そこで衝撃の一言を聞かされました。
 
  それは、婚約相手のお父様が発した『息子の収入で生活しているのではないんだろうな!!』という言葉でした。
  もし、私たちがオレオレ詐欺で貯金を無くしていて、生活費の一部を息子に頼っていたら、たぶん息子は結婚できなかったのでしょう。
 
  相手のお父様は頑固で有名な熊本市出身の肥後モッコスです。九州には無線屋育成の高校がありますから、私は肥後モッコスの考え方には慣れていましたので、その言葉に驚くよりも(チビモッコスは人一倍気が強いな)と思っただけでしたが、その言葉は破談になってもおかしくない発言だったと思います。
 
  今、息子夫婦は2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしています。(メデタシ・メデタシ)