安倍晋三ほど天皇を困らせる首相はいない。

  たぶん!おそらく!!いやさ絶対に!!!。平成天皇安倍晋三が嫌いだと思う。とにかく、安倍首相ほど天皇に政治の尻拭いをさせた首相はいないだろう。
 
(9月20日22時17分 埼玉新聞配信)
  両陛下が埼玉へ私的旅行。日高の高麗神社、見頃のヒガンバナを見て回られる。大勢の市民ら歓迎。
 
  上記のニュースは韓国において好意的にみられている。昨今の日韓情勢はけっして好ましい状況にはない。私はこの私的旅行に平成天皇の心配り気配り、そして安倍首相への批判を感じてしまう。
  政治的言動を封じられた天皇にできる事は限られている。今回の私的旅行が日韓関係に対する平成天皇の気持ちと、安倍首相に対する咎め
だと私は考えている。
 
  私は安倍政権になってからの平成天皇の動きを何回かブログに書いたのは以下の通り。