安倍首相のふざけた態度。

  昨日の野党からの憲法改正の質問に対し、安倍首相は『読売新聞で読んでくれ』と横柄な対応をした。代表制議会制民主主義を無視し、軽視する高慢な態度である。
  それは、ツイッターで好き勝手な事を発信し続けるトランプ大統領と同じであり、議会での質問にあさってな回答をする態度は野党無視だけではなく、主権者をも無視したものである。(とは安倍首相本人は思っていない)
 
  日本のトップがそんなふざけた態度なら、いっその事いまの議員代表制の国会なんてやめてネット選挙やネット議会に移行したらいいだろう。少なくとも1回の国政選挙を行えば100億円くらいの税金がかかるが、ネット選挙にすればその1/10くらいになるんじゃないの。
  議案だってツイートして『いいね』の数の多さで決めればいいんじゃないの。少なくとも安倍首相の高慢で主権者を馬鹿にした態度をテレビで見なくて済むんだから。まあ、そうなった時には日本がどうなるか推測できるから、子供達には日本を出ていく様に言っておこう。
  安倍首相に日本の舵取りを任せておいたら日本はとんでもない方向に進んでしまう。彼こそ国粋主義の教祖であり、反論は大嫌いなのだ!!