羽田国際ターミナルで遊んで来ました。

  羽田の国際線ターミナルには江戸小路という、江戸風情のお土産店やお食事処があるという事なので女房と遊びに行ってみました。
  アハハ、お食事処はみんな高いので見るだけでスルーし、展望デッキに上がって離発着する旅客機を眺めたり、ガラケーで写真を写したりしました。
 
  そして戻ろうとしたら、同じフロアーに博品館があり、フチ子さんのガチャが置いてありました。ジョークグッズとして、以前から1個は欲しいと思っていたのでやってみました。
 
イメージ 1
 
  そうしたら上の写真の様なのが出てきました。女房は『何か透明な変なのがついている』と言います。私も「このグニョグニョを剥がすのかな~」と応えました。
 
  フチ子さんが入っていたケースの取説を読んで納得しました。コップの縁に上る勢いが余ってコップの中に落ちてしまったというシチュエーションだったので、夫婦して大笑いでした。
 
イメージ 2