昨夜の『相棒 season15 #3』の見どころ。

  昨夜はちょっとパソコンがぐずっていたので、NHKの9時のニュースでなく、見ても見なくてもよい『相棒 season15 #3』を選局して、画面はほとんど見ていなかった。
  パソコンのトラブルを解決してテレビを見たら、どうも銚子の屏風ヶ浦の上でロケをやった様な画面だった。
 
  ア~ッ。ロケ地が屏風ヶ浦だったら録画しておけばよかったと思ったが、時すでに遅し。いい加減に音だけ聞いていた相棒だったが、ラストの屏風ヶ浦には思い切り見入ってしまった。
  ヘ~、屏風ヶ浦の上はこんな風になっているんだ。硬い岩ではなく、やっぱり赤土を固めた様な感じなんだと思った。
  そうしたら、ラストで犯人役の石井正則が自殺しようと崖の縁まで小走りに近寄ったが、あんな地質じゃあ恐かっただろうな~。雨の後で湿っていたら滑って本当に死んでいたかもと思ってしまった。
 
  水谷豊も反町隆史石井正則の近くに寄って行ったが、3人とも高所恐怖症じゃあないんだろうか?。あの崖の端に行く役が高所恐怖症の火野正平だったら面白かったな~と内心笑ってしまった。