『お疲れさま!!』と自分にエール。

  昨日は孫連れで息子夫婦が昼頃から遊びに来ました。そして、昼飯と夕飯を食べて帰っていきました。でも、孫を遊ばせるのは疲れます。
 
  私の家の一階の部屋の天井にはハンモックを吊るために9個フックが付いています。今回は滑り台を作るつもりだったのですが、滑り台よりブランコが好きというのでリクエストに応えて、前回と同様に中央のフックからブランコを吊りました。
  一個のフックから吊り下げるので、ブランコは四方八方に揺らす事も、回転させる事もできます。でも、油断すると座り板がスネに当たって痛いのですが、孫に『ごめんなさい』と言われたら許すしかありません。
 
イメージ 1

 
  上の写真が1階の天井です。中央のロープが昨日ブランコに使ったもので、まだ片付けの元気が出てきません。左右に吊るしてあるのは手作りのフレームだけのベッドです。別に買ったスノコと組み合わせて使います。夏場は涼しく眠る事ができます。