宿題完了。

  女房からの言いつけで吉祥寺に行き、ロジャースで味醂2本と荒びきブラックペッパー5袋と、ホールのブラックペッパー2袋買った。宿題はこれだけだったけど、ものにはついでという事もあるでしょう。(キキキ)
 
  あくまでもついでに、ワイルドターキーを買いにいきました。お酒のお安いお店、じつは吉祥寺駅三鷹駅の中間付近にあるんです。さらについでなんですが、その途中に最近腕時計で有名な『Knot』があるので寄ってみました。
  残念ながら11時オープンなのでガラス越しにお店をのぞく事しかできませんでした。オープンまであとわずか30分だけなのですが、ワイルドターキーの魅力の方が今日の私には大きかったです。
 
  そしてお店に向かいましたが、もう一つ関門がありました。バイク屋の『ウィンドジャマーズ』です。店先に魅力的なバイクが沢山並べられ、会員になればバイクのレンタルもできるのです。買う前に充分な試乗ができるという事です。
  ハーレーのXL-1200がヤマハのボルトを挟んで2台並んでいます。そして気がつきました。ヤマハのお店で見たときは感じなかったのですが、ボルトはXL-1200より少し大きめなのです。私の体格では今のバイクが合っていると納得しました。
 
イメージ 1

 
  左に陰影を残したワイルドターキーめ、半年ぶり、いやさ、7ヶ月ぶりの再会じゃあねえかと写真を撮りながらつぶやいてしまいました。
  そして意地汚くもダブルで1杯。昼間からつまみ無しでやってしまいました。液体はグラスに山盛りにならないのが残念というのが実感です。