のめこい湯、帰路の動画。

  前回のブログ『のめこい湯ツーリング』を書いている時は往復の道中は平凡だったと思っていましたけど、リコメを書いている時にBMWに追い抜かれたのと、サイレンを鳴らしながら走行するパトカー2台とすれ違ったのを思い出しました。
 
  私は、自分ではバックミラーをよく見る方だと思っていますが、今回は追いつかれたのを知らずに、脇に並んだ時のエンジン音で後続車のあった事に気づきました。
  特に、マンホールの蓋に乗るのが嫌でセンターライン寄りを走っていましたから、余計にドッキリしました。そんなわけで、走行ラインが少しよれています。
  私よりずっと早くて20秒ほどで見えなくなりました。
 

 
  そんな事があったすぐ後にパトカーのサイレンが聞こえました。ただ、サイレンの音が山にこだまして、音が前方から聞こえるのか後方から聞こえるのか判りませんでした。
  そして、すぐに2台のパトカーとすれ違いました。そのしばらく後に覆面パトカーともすれ違いました。
  普段から静かな山里。訓練だったのでしょうか?。そういえば、時に白バイ数台が訓練走行しているのとすれ違う事もありますので、訓練だったかもしれません。