のめこい湯ツーリング。

  朝9時から夕方3時半までかけて174km走り、のめこい湯にも入ってきました。でも、温泉に入っていた時間は15分くらいです。
  それにひきかえ、バイクには行きに約3時間。帰りに約3時間。計算すると平均時速29kmのドン亀ツーリングでした。
 
  自宅周辺では、時々お買い物を理由にわざと遠回りして20~30kmは走っていましたが、ひさびさの長距離でしかもワインディング。行きは青梅街道を使いましたが、ほとんどハンドルでコーナーを走りました。
  肩からコーナーに入っていける様になったのは帰りの奥多摩周遊道路からでした。平日でしたので、後ろから追い抜いていくカッ飛びライダーもいなくて自分ペースで走れたのがよかったと思っています。
 
  温泉の方ですが、道路の上から撮った1枚目の写真は道の駅『たばやま』です。
 
イメージ 1
 
  2枚目はバイク置き場から撮った『のめこい湯』で吊橋を渡った向かい側でした。
 
イメージ 2


 
  温泉に長く入っていたかったのですが、来るのに3時間もかかってしまいましたので、帰りもそれくらいかかるだろうから30分以内に帰ろうと考えました。帰路もやっぱり3時間かかりました。

 
(女房を気遣って足跡を残さない様にしていましたが、ツーリングにも行きましたのでこれからは以前の様に足跡を残させてもらいます)