バックレストで積載量が増やせた。

  5月23日のブログ『バックレストを付けてみました』では、背もたれが低くて積載量が増やせないから外すと書きましたが、後部座席に縦方向に取り付けていたデイパックを横方向にしたら若干積載量が増やせる事に気づきました。
 
イメージ 1
 
  ボストンバッグが無いので毛布を丸めて縛り付けてみました。アハハ、西部劇で鞍の後ろに毛布を縛り付けているのになんとなく似ています。実際は毛布でなくボストンバックを買って使うつもりですが、意外とよさそうです。
 
  写真のデイパックは子供が通学に使っていたものなので、少々小さく雨合羽を入れるとふぐ提灯みたいに膨らんで格好悪かったのですが、ボストンバッグにすればそれは解決できそうです。
  バックレストの取り外しをグズグズしていたら、別の考えが出てきてラッキーでした。
 
  今週末には女房の半年目の診察があります。治療経過の判定がよい結果だったら小河内ダムの先にあるアルカリ泉質の『のめこい湯』に行かせてもらうつもりです。