ツーリングに行きたかったのに。

イメージ 1
 
  ゴールデンウィークの前に少し走ろうと思ってバイクを出したら、右側に4回立ちゴケしたのが祟って右後ろのウィンカーが壊れてブラブラしていた。
  バイク屋さんにウィンカーの取り寄せをお願いしたが、ゴールデンウィーク直前だったので、ウィンカーが届いたのはゴールデンウィークが明けてからになった。
  まあ、そのおかげで大渋滞に巻き込まれなくて済んだのは幸いであったと、女房には負け惜しみを言って照れ隠しをした。
 
  それからの作業がまた大変だった。昔の様にワイヤーハーネスが外に出てなくてプラスチックカバーの中に入っている。
  まず手始めに、シ-トを外し、その下の左右のプラスチックカバーを外した。取り説に外し方が書いてないから目視でネジなどを外したが、かみ合わせの爪などは綺麗さっぱりと折れてしまった。
  ところがワイヤーハーネスは出てこない。よく見たら後輪の泥除けが2重になっているみたいなので、シート下を捜索したのは無駄骨になりすべてを元に戻して1日が終わった。
 
  2日目に後輪の2重構造の泥除けを外そうとしたが、後輪が着いたままでは非常にやりにくい。1時間ほどのチャレンジで作業をやめてしまった。
  作業を中断して新品のウィンカーを見ながらつらつら考えた。そして出た結論は配線はそのままにして、ウィンカーの筐体だけを交換する方法だった。
  黄色のレンズカバーを外し、電球を外し、電球ソケットをウィンカー筐体から外す。その後、新品の筐体に電球ソケットを差し込み、電球を差し込み、黄色のレンズカバーを取り付けて作業は完了した。
 
  一昨日は雨で乗れず、昨日は免許更新に行ったので、いまだに乗れていない。来週はせめて小河内ダムか、宮が瀬ダムに行きたい。
  できれば道志みちで山中湖に行き、御殿場経由で長尾峠に駆け上がれたらと思うけど、冬に怠けていた体での初ツーリングには距離がありすぎる。安全のために無理はしない様にしよう。