笑える私の外国語力。

  私は中学・高校と英語がメッチャ苦手でした。そんな私ですが話しをする時には外国単語をかなり頻繁に使って話をしています。たとえばエイリアンは悪意のある宇宙人の意味で使い、エトランゼは悪意のない異邦人として使います。
  その他にも何語とも判らないのに、多分こんな意味だろうと適当に使っています。ある時『ディスクロージャー』と言ったら「それどんな意味」と聞かれて説明できずに、お互い大笑いしましたが、私は耳まで真っ赤になりました。
 
  洋画の『アバウトマイマザー』というのを見た時には、この題名を(いい加減な私の母)と思ってしまいました。
  もう一つは、珍しい物があるので入ってしまったお店で商品を手にとって眺めたら、外国人の店員が『フリー、フリー』と言ったので、意味が判らず急いで店を飛び出てしまいました。
 
  アバウトは(てきとう)とか(いいかげん)の事だと思っていましたし、フリーは(自由)だと思っていました。そして今も、外国語の意味も判らずに、周囲が使う雰囲気で使ってしまいます。
(意味を聞かれたら、また耳まで真っ赤になるのは必定です!!)