白バイはドライブレコーダーをなぜ付けない。

  先日、新宿南口で白バイを眺め回してからドライブレコーダーを付けているかどうか聞いたら『白バイには付いていない』と答えてくれた。
  職務中だったのでそれ以上話せなかったが、なぜドライブレコーダーを付けないのだろう。私は白バイもドライブレコーダーを付けるべきだと考えている。
 
  白バイは警察署内では危険な職務だと思う。だから、回転灯と連動したドライブレコーダーを付けた方がよいと思うし、白バイの追尾を振り切った車両検挙の証拠にもなると思うが、なぜ付けていないのだろう。
  2人乗務のパトカーと違い、白バイは1人だから、私的には白バイこそドライブレコーダーを付けるべきだと思う。
 
  オートバイに乗る者からすれば、物陰に隠れたネズミ捕りに捕まるのは頭にくるし、パトカーに捕まるのも腹立たしい。だけど、白バイに捕まるのは、私に切羽詰った事情が無ければストレスにならない。それこそ『1日所長はやりたくないけど、1日白バイをやらせてください』と頼みたくなってしまう。
(1日白バイをやらせると言われて行ってみたら1日中走行訓練でしごかれたりして)