タッ!空クジ!!(宝くじ)

  お金が欲しい。お金が欲しい。お金が欲しい。本当に欲しい!!。だから、ジャンボとビッグは月1くらいの頻度で買っている。まあ、今の私の経済状態では月に3千円くらいの負担にしか耐えられないという事である。
 
  しかし、1千万円以上の高額当選はした事がない。ジャンボで当たった最高額は1万円が1回。ビッグで当たった最高額は3千円少々が1回というのが実績である。あとはほとんど末賞なので凹んでしまう。
  ものすごく残念なのは、ビッグの末賞金がゼロ円という事である。それが寂しくて、どうしてもビッグは買いそびれる事が多い。
 
  人生1度でいいから5億円くらいの金を持ってみたいものである。高額当選すると付き合いのなかった親戚が来るとか、新興宗教が来るとか言われるけど本当なんだろうか。マァ、少なくともクジに関係した銀行は来るだろうな。
  当たれ~!宝くじ~!!死ぬ前に~!!!でも当たったら心臓麻痺で死ぬかも?。それでもいいから当たれ~。
(今年のサマージャンボで驚いたのは1等当選組番号が01組だった事・初めて見た)