7月24日から8月9日は暑かった~。

  皆様はこの期間をいかがお過ごしでしたでしょうか。オフィス勤務の方は外に出たくないと思われた事でしょう。屋外で働かれる方は『アジーィ!!熱中症で死ぬかも』と思われた方もいると思います。
 
  でも、5年後には世界中の選ばれたアスリート達が東京で自己の記録に挑戦して戦いを繰り広げるのです。この時期に!!。
  その一年前にはオリンピックの予行演習であるプレオリンピックも開催されます。新国立競技場の建設だけでなく、プレオリンピックまでに暑さへの対処も解決されるのでしょうか。
 
  暑さへの対処もなくプレオリンピックを開催したら、体調を崩して翌年のオリンピックに出場できなくなる選手が出てしまうかもしれませんし、選手生命を考えて東京オリンピックを辞退する選手が出るかもしれません。
  あるいは、もしプレオリンピックの年が冷夏だったとしたら(東京の夏などチョロイ)と思ってしまい、翌年はアスリートブレーカーのオリンピックになるかもしれません。
(冷夏=長梅雨もスポーツには向きませんけど)
 
  それと、オリンピックの年が今年の暑さと同様だとしたら、選手だけでなく観客にも多数の熱中症患者が出るかもしれません。そんな事が心配になる今年の暑さでした。