コケ(古希)滑り。

  今週は草津津温泉に行き、5~6年ぶりにスキーをやってきました。1本滑るたびに1回以上コケました。でも、私は昔からコケるのを『雪とたわむれた』と思う事にしています。雪が湿っていなければ雪まみれになるのも楽しいですから。
  スポーツをしている体ではありませんので、足ならしにサイクリング道路をスキーで歩いて天狗山のコースに行きました。そして、リフトで天狗山の上に上がりました。左の写真がサイクリング道路で、右が天狗山の最大斜度28度の斜面です。(写真に急斜面は写っていません・もちろん私には下れません)
 
 イメージ 2イメージ 1
 
  写真を撮り終え、私は初心者コースで下りてきました。下の写真の合流点を過ぎてから2回コケました。とてもコンデジを構えて動画を撮る余裕はありませんでした。
 
イメージ 3
 
  合流点で写真を撮っている時に気づいたのですが、メインコースを滑る人の約8割がスノーボードでした。
  自分自身笑ってしまったのは、帰りにサイクリング道路を歩いている時に、平らなのに3回コケた事です。2本滑っただけで膝が笑ってしまったのです。5~6年のブランクは大きかったです。(滑りのカンは取り戻せませんでした)