これでスキー行けんのか?

 草津にスキーに行こうと思って道具を出したら意外と大荷物になってしまった。とにかくザックに詰めて重さを量ると約17Kgだった。
まあ、若い頃は20Kgオーバーでも背負えてからと、家の周辺で1万歩になるコースを歩いてみた。
 
すると、途中で目に虹が見える様になった。私の右目は黄斑変性症で網膜映像の上下がつぶれて左右が少し長い。左目の網膜映像は上下が少し伸び、左右が少し縮んでいる。
それを脳で画像補正しているから、脳が疲れ、ブドウ糖不足になると視野の上の方に虹の様な輝きが現れる。とりあえずザックから飴を取り出してなめた。
 
空腹で歩き出した事を悔やみ、途中から引き返し、歩数計を見たら6千歩少々だった。とにかく食事をしたが、どうも胃袋が落ち着かない。夜になって気持ちが悪くなり、戻してしまった。
多分、筋肉痛は数日たってから出てくるのだろうが、なんとも不甲斐ない。来週行く予定だったが、1週間後ろにずらし、荷物を10Kgまで減らさないとならないだろう。
(まあ余計な物も詰めたから10Kgにするのは簡単だろう)