昨日はバイクの乗り初め。

 昨日は、バイクの乗り初めでした。朝9時に車体カバーを外そうとして外に出て、ゴミを出し忘れたのを思い出し、急いでプラスチック類の『燃やせないゴミ』をまとめました。そんなこんなで、自分の装備をととのえて出発したのは10時20分になってしまいました。
 出発が1時間以上遅くなったので『さて?どこへ行こう』と考えました。近くて楽しい所という事で、去年の10月24日のブログ『甘納豆ツーリング』で書いた駿河屋へ、ソラマメの甘納豆『お多福甘納豆』を買いに行く事にしました。
 
 片道約20Kmなので1時間ほどで着くのですが、途中では舗装に水が溜まっていたり、打ち水?(冬なのに!?)をしてある所があったので、そんな所は注意しました。
 お多福甘納豆を5袋買い、12時半には帰宅して甘納豆でお茶を飲む事ができました。
 
 お茶を飲みながらブログ散歩していたら、ぽつぽつ様の『シーメンズクラブ』を見て、今度はワイルドターキーが飲みたくなってしまいました。とはいえ、1袋200gの甘納豆を半分ほど食べてしまったので夕食まで何も食べずにそなえ、そして、6時から飲み始めました。
 
イメージ 1

 いつも飲むグラスは左側です。背は少し高いのですが、絞りがきついので、右の方が少し多く入ります。でも、左のグラスの方がワイルドターキーの七面鳥マークがはっきりしているので、いつもそちらを使います。
 両方のグラスにワイルドターキーを注いで写真を撮り、スルメとナッツでこの2杯を飲んで終わりにしました。昨日は短距離だったけど、ダブルで2杯だったけど、両方とも久しぶりだったので満足満足でした。