先週末から風邪気味でトホホ。

 先週は市役所と法務局の支所に行った。そうしたら、週末に具合が悪くなってしまった。道中はどちらもバイクを使ったので、雑踏の人ごみの中で感染したのではなく、市役所か法務局だと思う。あるいはバイクで体を冷やしてそうなったのかもしれない。
 
 とにかく体がダル痛い。そして頭痛も熱もあって寝付けない。痛風発作時の鎮痛解熱用のボルタレン錠があるので、1錠飲んだら頭痛も熱も消えたが肩と首が冷えてしかたがなかった。そして、鎮痛解熱効果は約20時間効いていた。
 翌日も頭痛と熱がひどかったので、目を怪我した時にもらった鎮痛解熱用のロキソニン錠を1錠飲んだ。頭痛と熱は下がったが、ワイルドターキーをダブルで飲みたくなったがロキソニンを飲んだので飲酒は控えた。
 ところが、知らぬ間に鼻歌がでてしまった。まぶたも重くワイルドターキーをダブルで1杯飲んだ様な心地になっている事に気づいた。多分、ロキソニンの副作用だと思った。鎮痛解熱効果は約12時間効いたが、多少の頭痛が残った。