野党は安倍にかなわない。

 昨日の安倍は解散を決定し、今日の安倍は財界から給料アップの同意を取り付けた。大義なき解散の上手なめくらましである。国民の不信を上手にそらすものだと思った。
 さすがに自民党。経済界に太いパイプを持っている。だけど、大企業は給料のアップ分をどこから捻出するのだろうか。
 多分、消費税が8%になった時と同じ様に、下請けに付回し、下請け企業の収入はアップしないだろう。勿論、そうなれば中小企業の給料はアップしない事になる。
 しかし、今日のタイミングは絶妙だった。多分、多くの有権者がだまされると思う。それに比べると『アベノミクスは失敗』と言うだけの野党に勝ち目はない。
 こういう不景気の時、庶民は『明日の夢より、今日の米』なのだ。目覚めよ野党と叱咤しておこう。