庭仕事の嫌いな私の庭仕事。

 S-MXを廃車して車を停めていた所が空きました。女房に『何か植えましょう』と庭仕事を言いつけられました。しかし、私には車をまた買うという下心があります。
 それ以外にも、部屋の中のガラクタを片付けたいのですが、この場所は下水の点検口があるので物置を作れません。廃車して判った事ですが、車に積んでいたガラクタを家に入れたので、部屋がまた狭くなりました。S-MXは下水点検時には移動できる物置でもあったのです。
 
 そこで、頭を絞って『ナンチャッテ花壇』を作る事にしました。以前、100円ショップで同じ形の植木鉢を何鉢か買いました。お店が店ですから、鉢も場所をとらない様に重ねやすいデザインになっています。女房の反応を見るために1鉢だけ地際ギリギリに埋めました。(ただの穴ぼこです)
 
イメージ 1
 
 
 手近かにある挿し芽したゼラニュウムの鉢を置いてみました。ハイ、それなりです。
 
イメージ 2
 
 
 次は株分けしたクリスマスローズを置いてみました。ハイ、まるで植えたみたいですね。
 
イメージ 3
 
 
 こうしておけば、季節に合わせて掘り起こす植え替えはやらなくて済みます。どうせ鉢替えは年に2回はやらされるのですから、そこまでは同じ手間です。この方法、特許取りますからね~。(ナンチャッテ)