昨日はバイク日和でした。

 排気音を聞きながら走りたいので東八道路から国道20号を下って上野原に出ました。ここから地方道の上野原あきるの線に入り、途中で上野原丹波山線を走りました。
 
 上野原丹波山線はわずか20Kmほどですが、交通量が少ないのでエンジン回転数を1200~2000にして、約1時間かけて走りました。心地よい排気音を数えていたら眠くなる様に気持ちが良くなります。
 ただし、低速でもステップを擦る様なコーナーがいくつかあります。特にタイトなコーナーの入口が見かけでは直線で、真っ直ぐ進むとそれは誰かのお宅への入口だったりして、オットットッてな所もありました。
 
 今回は秋ならではの笑えるアクシデントがありました。それは、栗のイガにヘルメットを直撃された事です。
 帰宅してドライブレコーダーを調べたら、ヘルメットに当たった栗のイガが前方に落ちるコマが3枚ありました。
(しまった!!昨日宝くじを買っとけば当たったかも??)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
(5時間30分約170Kmの走行でした)