昨日は宮ケ瀬湖に行きました。

 宮ケ瀬湖のダム脇には『水とエネルギー館』という、ダムの仕組みなどをやさしく説明する施設と駐車場、駐輪場があります。
 
 私もよく行く所ですが、野良バイクおやじ様も頻繁に立ち寄る所ですので、現地集合・現地解散という事でお会いいただく事になりました。
 動画が先に仕上がっていますので、続きを書き足すまで動画をお楽しみください。(半原小入口交差点からエネルギー館駐輪場までです)
 
 
昨日は3連休初日なので、渋滞は避けられないだろうと東八道路から国道20号に出て、野猿街道から町田街道経由で宮ケ瀬湖に行くのが渋滞区間が短いだろうと考えた。
 
ところが、国道20号がすごい渋滞で、ノロノロしている時に私の隣に自転車を後ろに積んだホンダドリームCB72(1960年代)と思われるバイクが並んだ。
昭和記念公園トライアスロンに出場するとの事だが、過去の事故で右の鎖骨を折り右手を回転させられないから、スイムは左手だけで泳ぐと言っていた。すごい爺さんである。
 
野猿街道も混んではいたが流れており、次の渋滞は町田街道だった。国道20号と町田街道の渋滞は、クラッチを握る左腕の筋トレマシーンと化してしまった。
平日ならば2時間弱で到着する宮ケ瀬湖だが、昨日は2時間35分もかかってしまった。女房に到着メールを出し、バイクの上に横になった。
サイドスタンドのCTXだが、ハンドルロックを掛けないでハンドル角度を調整すると、ハンドルに頭がのせられ寝転ぶ事ができる。
 
 そんな恰好で5分もしないうちにハーレーの排気音が聞こえたが、遠目にも2人乗りと判った。野良バイクおやじ様がタンデムで来るとは思っていなかったので、そのハーレーが隣に停まった時はチョット恥ずかしかった。(奥様にもバイクに寝転ぶみっともない姿を見られてしまった)
 偉丈夫の旦那様に守りたくなる奥様。初対面でしたがタンデムで来たのが納得できました。うちの女房は『罰ゲーム?』と言って乗りません。以前、息子のグランドアクシス(100cc)に乗せた時の恐怖が今も抜けていないらしい

 
PS-1
 先日、青山散歩というお菓子を食べました。昨日は湘南散策をいただきました。歩くにしても食くすにしても、湘南の方が素敵です。
 
PS-2
 実は、寅縞模様のダボシャツも着て行ったのですが、奥様がいてはそれを見せるわけにはいきませんでした。(残念)