久々のツーリング。

 昨日は朝から良いお日和。洗濯にも、買い物にも、お散歩にも。最適な晴天です。
 朝の目覚めで私が先に口を開き『久々にオートバイに乗れそうないい天気だ』と言いました。すると女房が「だいぶバイクに乗ってないから行ってきたら」と言いました。ラッキー!!(即賛成)
 約1ヶ月ぶりだし、エンジンオイル交換後の初長距離?(近場ツーリング)なので点検を念入りにして10時に出発しました。
 調布の飛行場を眺めてから国道20号に入り、とりあえず相模湖に向かった。相模川上流域にはエンジン音を数えながら走れる道が沢山あります。私には距離より走りを楽しめる地域です。
 そんな道を走ると帰りの国道20号の混雑が嫌になります。車列の後にくっついて大垂水峠を越えるのを覚悟して帰路につきました。
 大垂水直前の信号ストップに年寄りマークの車がいました。6月22日のブログ『ジジイ同士の競り合い』を思い出し、距離をあけ、どこかで休もうと考えたら、直ぐに右折してくれました。
 
 

珍しい事に、前後に車もバイクもいない大垂水越えになりました。動画は相模湖側から大垂水峠頂上までです。
(5時間・約130Kmのツーリグでした)