ジジイ同士の競り合い。

 山中湖へ向かう途中、大垂水峠付近で前を走る『年寄りマーク』車が先に行けと、運転席から手信号を送ってきたので追い抜いた。
 すると、追い抜かせた車がピタリとついてくる。多分、法定速度+10Kmで走る私か、ナンバープレートの下の『年寄りマーク』を見て近づいてきたのだろう。
 だからといって、私が後ろの車にまた先を譲るのもビミョーなのでスピードを上げて振り切る事にした。大垂水峠は回転半径の大きなコーナーが多いので、私のテクでもかなりの速度で駆け抜ける事ができ、とりあえず振り切った。
 多分、後ろの車は速度超過で捕まるのが嫌だったのだろう。(白バイがいなくてよかった~・ホッ)
 
 私とすればナンバープレートの下の『年寄りマーク』は『バイクは黄信号を加速して通過する』と思っている後続車への警告として貼っている。しかし、それが原因でジジイ同士で競り合う事になるとは思ってもいなかった。
 ウ~ン。剥がすべきか剥がさざるべきか。2カ月ほど前に古希となり、それに気づかなかったいい加減な内蔵助なので、自然に剥がれるのを待つという結論がするりと出てきてしまった。