ドライブレコーダーは楽しい。

 昨日のブログ『カーナビ派?地図派?』には沢山のコメントをいただきありがとうございます。私はカーナビは付けていませんが、ドライブレコーダーは付けています。事故の場合、自分に不利な証拠も残るとは思いますが、どちらかといえば『オートバイが無理に ・ ・ ・ 』と言われたくないので付けています。
 ところが、思ってもみなかった楽しみが、帰宅後にドライブレコーダーの動画を見る事でした。
 
 時々、ブログにドライブレコーダーの動画をアップしていますが、もともとは自動車で使うために買った物です。
 自動車用でしたのでオートバイへの取り付けパーツは無く、色々と知恵を絞ってオートバイに取り付けました。そうしたら、自動車の時には見る気にもならなかった動画ですが、バイクだと何回も見る様になりました。
 
 バイクは曲がる時にバンクするので、動画を見るだけで走っている様な気分になれます。車もバイクも走るのは同じなのに、バンクするだけでこれほど面白くなるとは思ってもいませんでした。
 ニタニタしながら30分も1時間も見ていると、女房があきれて『みんな同じ様な景色じゃあない!!。何が面白いの?』とチャチャを入れてきます。
 一応『このコーナーは肩から入っているだろう。こっちはハンドルで曲っている。曲り方でも上手にできた時と下手な時があるんだ』と説明はしますが、私が写っているわけではないので、女房の頭に『?』が何本も生えるのが判ります。
 
 でも、これ本当に楽しいんです。女房には判らない楽しみです。(女房に隠れてアダルトビデオを見るよりはよいと思うのですがね~)