パンダと桜吹雪を見に行く。

 昨日は正丸峠へ桜見物というか、桜吹雪の中を走り抜けたいと思って出かけた。飯能までは葉桜ばかりなのは予想したとおり。ところが、その先は意外と盛りの桜で風が吹いても桜吹雪は舞ってこない。
 
 正丸トンネルの手前で左折して山道に入ると杉ばかりで桜はほとんど無い。たまにあっても標高が高いので桜は咲き始めである。名栗に下るとここも写真の様に現在真っ盛りで桜吹雪には少し早かった。名栗川沿いの道路には桜並木があるので、散り始めれば桜吹雪の中を走れたと思う。
 
イメージ 1

 
 『イメージどおりにはならなかったな~』と思っていたら、所沢霊園の所で霊園から桜の花びらが道路に吹き出してきた。すでに散って集められた花びらゴミ?が強い風で吹き出してきたのだ。顔に当たると砂埃の匂いがした。
 当初の桜吹雪の中を走るという予想とは違った約120Kmのツーリングとなった。それと、今回はお気に入りの煎餅屋で2千円ほどの買い物をした。(こっちが本命だったりして)