昨日は名栗湖ツーリング。

 家から新青梅街道で東青梅へ、それから成木街道経由で名栗湖へ。行きは途中の渋滞もあり、約2時間半かかりました。
 10年ほど前までは、秩父方面へのドライブに通った道ですので迷わずに行けましたが、今まで名栗は通過するだけの町でしたので、名栗湖を見るのは初めてでした。
 コンクリートで出来たダムは自然の中の構造物という感じですが、有間ダムは自然石を積み上げたロックフル式ダムなので、自然景観に溶け込んでよい感じのダムでした。
 
 
 
 オートバイでの外出が5時間を越すと女房が心配するので、そのほかには寄らずにトンボ帰りで帰宅し、渋滞もなかったので全工程4時間20分のツーリングになりました。
 風は少々ありましたが、気温も高く日差しもあって快適なツーリングでしたが、その分、顔が少し日焼けしました。