雪が溶けたのでベラドンナちゃんとデート。

 週末のボヤボヤ陽気で家の前に積み上げておいた雪が完全に溶けさり、ベラドンナちゃんを道路に出せる様になった。
 
 たいした用事も無いのだが、東八道路のPCデポまで行ってみた。以前はグランドアクシスで来ていたのだが、制限速度は50Kmなのに70Kmくらいで流れているので、100ccではストレスを感じていた。
 その点、600ccのベラドンナちゃんは流れに乗って走る余裕があり、ストレスなくPCデポに着いた。
 
 月曜だからかもしれないが店には客が少なく、スマホがパソコンを駆逐したのを肌で感じた。Windows 8 でも買おうと思っていたのだが、OSもアプリもソフトの棚は通路の左右にあるだけで、年賀状用ソフトの売れ残りが寂しく置き忘れられた様に載っていた。
 パソコンショップの昔日の賑わいが嘘の様な店内を素通りして、若干の寂しさを感じながら帰路についた。ベラドンナちゃんはそんな私とは違い気持ち良く走ってくれた。どうもベラドンナちゃんは真夏の道路の照り返しの方が苦手な気がする。